2017年4月から、会場を岡崎公園に移して、新たなスタイルで

 

    「岡崎フリーマーケット」を開催し、ごみの減量を推進いたします。

    

 

 

     注意:下記の内容は出店者様、ご来場者様に楽しく安全なフリーマーケットにご参加いただくため、 また

     近隣の方々への配慮も考え多くのお約束事を設けております。 お越しになる際には必ず、お読みいただ

     き、ご確認いただきまして、ご来場をお願いいたします。

     出店者様におきましては、下記の内容をご応募される前に必ずご確認いただきまして、ご理解いただけました

     上で、ご応募をお願い致します。

     開催日当日は、安全を確保しスムーズにフリーマを進めて行く為、事務局、スタッフ、警備員の指示に必ず

     従ってください。お話を聞いていただけない方は、当日でも出店をお断りする場合がございます。

     ★下記の内容はお知らせなく、変更、追加される場合もございます。

     ★赤い字はより重要な内容となります。

     ◎分からない事、ご質問等はご来場、ご応募、ご出店いただく前にお電話でお問合せ下さい!

 

     ★青い文字は、以前から変更になった重要事項も含まれます。

 

 

 

     

          ★出店に関して、ご理解いただけない部分や文面、疑問、分からない事、

     ご質問は必ず当日までに行ってください。

      

       ★出店規約、お約束を守っていただけない方は、出店当日、

     お声がけせずに、一定期間、出店をお断りしたり、その後の出店のブース

             位置を、運営事務局が指定した場所で行ってもらいます。

 

 

名称 岡崎フリーマーケット[2017年4月〜]
開催時間

午前10時〜午後3時30分(2015年4月より[27年度より実施])

※出店者様へ・・・午後4時には会場から完全撤退(会場に出店者様がいなくなる状態)となりますので時間厳守でお願い致します。 実質、販売していただけるのは午後3時30分(15:30)迄です。

開催場所 岡崎公園 (京都市左京区岡崎最勝寺町 他)
募集ブース 160ブース(状況により変動いたします)
出店受付
開始
9:00〜[2017年4月から]※状況により事前告知なく変更になる場合があります。
出店
スペース





テント
使用に
ついて

1ブース2.5m×2.5(四方)

(会場の事情により上記の数値が異なるブースもございますが、場所に応じた大きさになっております)

・出店に必要なもの(ブルーシート、テント)等は、各自でご準備をお願いします。

・出店準備中、出店中、急な天候不良が発生する場合がございます。地面に敷くもの、商

 品を守るものは事前にご準備下しさい。

 

★テントご使用の場合は状況にかかわらず、必ず、最低でも20kg以上の重しを

 テントが飛ばないように、設置してください。

 ご用意のない場合は、設置をお断りいたします。(一部、受付テントで有料貸出

 いたします。20kg[水入] 500円)

出店料

3,000円 / 1ブース

・入金後の返金は致しません。

・雨天による開催日、予備日の両日中止の場合「中止振替日」をもうけました。

以下の「中止振替日について」を必ずお読み下さい。

・お振込者名はご応募のお葉書に記載されているお名前でお願い致します。

・開催中止の場合の出店料の返金はございません。

 (雨天振替日、中止振替日を設けてお

 ります。)

・当日のブースは、当選されたお一人様(1団体)一日(10:00〜16:00)の使用権利と

 なります。他の方への権利の譲渡は事務局の許可がない限り認めません。

 当日、ブースの利用者が変更になる場合は、元の使用権利者と譲渡される方が

 受付に来ていただき、許可を得てください。その他、権利がない方のブース使用は

 認めません。

★上記の内容を必ず、ご確認、ご理解の上、お申込み下さい。

●ブース番号(出店場所)

・出店者決定後、抽選にて決定致します。

・当日の「ブース番号」とお持ちのお葉書に記載されている「受付番号」とは異なり

 ますので、必ず受付をお済ませいただいてから、出店準備をお願いします。

応募締切

各開催日の約3週間前 (開催時期や状況により異なる場合がございます)

※当日消印有効(期日の過ぎたお葉書は基本、受け付けいたしません)

出店物の
規約

お約束事

厳重注意:プラスワンネットワーク主催の岡崎フリーマーケットは「ごみの減量推進」を目的としている為、出品いただけない物がございます。ご応募いただく前に、確認願います。

 

・仕入れ品

・在庫処分品

・同一商品が多く、購入時の値札が付いたもの

 例:靴下10足が出品されており、買ったときの値札が付いている等

・電化製品

・化粧品

・医薬品

・洗剤

・生き物

・飲食物

リサイクル、リメイクでない手作り品

・自転車

・バイク 

・法律で販売、譲渡を禁止されているもの

・その他、リユースにかかわりのない商品全般

・主催者が不適切と判断したもの

・一部、ご来場者様から多くご指摘をいただき、フリーマーケット出品物にふさわしくないと運営事務局、現場スタッフが判断したもの

・CD、CD-R、DVD、DVD-R、ビデオ等の販売は、法律で禁止されていますので、販売できません。

一般家庭からの出品と考えにくい品として、同一商品が多く並んでいる場合は仕入れ品と判断し、出品・出店をお断りする場合がございます。

・その他、リユースに関係のない商品全般、主催者が不適当と判断したもの。

 

★出品内容によっては、出店中であっても、主催者、運営事務から出品物の取下げ、退場をお願いする場合がございます。

開催の有無や当日の状況

当日の開催の有無については、以下の方法でご確認ください。

 

●前日の21:00でのご案内(ブログでのみご案内)

(基本、この時点で中止のご案内は、ございません。しかし状況により、この時点で中止のご案内の場合、中止確定です。その後、天候や、注意報、警報が変更になり、好天になりましても開催は中止いたします。)

 

最終決定:当日の6:00の時点でのご案内

(この時点で「開催」の場合は、開催準備を進めます。また、この時点で中止の場合は、その後、天候が変わり好天になっても開催は中止いたします。その他、天候にかかわらず事務局が判断した場合、注意報、警報が発令された場合は開催を中止する場合がございます)

 

★開催日前日、当日、天候が不安定で開催の有無や状況が分からない時、電話でのお問い合わせは大変混雑しますので、是非、スタッフブログをご覧ください。

■スタッフブログ(当日開催の有無即時発表)

http://ameblo/kyoto-plusone/

 

※ブログを見られない方のみ、お電話でお問い合わせください。

お電話の場合は必ず当日の6:00以降にお願致します。開催の有無のガイダンスが流れます。

フリーマ専用ダイヤル電話075(229)7714(テープ案内)

御用の方は→ 電話075(229)7713 (必ずメッセージを録音)

 

●雨天振替日が雨の場合(開催日、雨天振替日の両方が雨で中止となった場合)

雨天振替日の翌日から一週間以内に事務局までお電話いただき、選択した希望の中止振替日を必ずお伝えください。(下記参照)

 

★「開催成立」について

・正午まで運営成立した場合「開催」とみなします。その後、天候の急変等で運営が出来なくなってもご返金は出来ません。

 

皆様へ

■気持ちよく、楽しいフリーマーケットに!

・岡崎フリーマーケットは、ごみの減量を目的に、気軽にリユース・リデュースを

 実践できる場です。

・ご出店時は「ごみ袋」を、ご購入時は「マイバッグ」をご準備ください。

・ごみは各自持ち帰りください。(ごみの放置は、公園を利用するすべての方に迷惑

 がかかります)

・会場内での事故・盗難には、充分ご注意ください。会場内での事故・トラブルにつ

 いて,主催者は一切関与しません。

・出品できない物を出品されているブース、プロ・セミプロとみなされる方のご参加

 は、固くお断りしています。主催者から退場をお願いすることがあります。

・フリーマでの商品の売買は自己責任です。出品が禁止されている品物の購入はお断

 りします。

・主催者の運営ルールに従っていただき、公園を利用する皆さまも含め、楽しいフリ

 ーマーケットになるようご協力お願いします。

その他の
大切な
注意事項

★出店者様への規約・お約束・厳禁事項

NPO法人プラスワンネットワークが運営する、フリーマーケットでは皆様に、安全に楽しく参加いただくために、ルールやお約束事項、規約が設けられております。また、当選通知ハガキは、規約に関しての同意書も兼ねております。出店料を入金されますと、HP、ブログ、チラシ、葉書等に書かれている全ての内容・事項を把握し、了承したこととなります。必ず、応募、入金、出店の前に規約等をご確認ください。事務局への電話等でも対応いたします。また、2017年4月からのフリーマーケト、当選ハガキには、出店者様に、規約等をご理解・承諾いただいたという印のチェック部分がございます。

 

・市役所前フリーマは、出店者様とお客様との交渉や、やり取りで商品や物の受け渡し等 を行っていただきますので事務局は、交渉や受け渡し等に関して基本、係ることは致しません。交渉(販売)終了後の荷物の預かりや、取りに来られない商品等の預かり、管理や処分に関する内容等は必ず、事前に出店者様とお客様でお決め下さい。(2015.1.5)

・出店者様やその関係者様の会場周辺での搬入・搬出時の車での横つけはかたくお断りいたしております。 「警備上安全の確保が出来ない」「周辺への配慮がない」「ルールを守っていただけない」と判断した場合は当選ハガキのご提示をお願いし、受付番号を控えさせていただき、当日及び今後の出店をお断りする場合もございます。

この事項は、出店料をお振込いただいた段階で了承いただいておりますので、何卒、ご 理解の上、ご協力をお願い致します(受付票はがき参照)

★「開催成立」について

・正午まで運営成立した場合「開催」とみなします。その後、天候の急変等で運営が出来なくなってもご返金は出来ません。

★開催日当日の天候急変について

・天候急変により、受付前、受付後に急遽開催を中止する場合がございます。ご理解、ご了承の上ご応募をお願いいたします。

 

◎雨天時(悪天候)による「開催の有無」について ←ここをクリック

 

★開催日当日の天候急変について[2013.4月6更新]

 

・天候急変により、受付前、受付後に急遽開催を中止する場合がございます。

 ご理解、ご了承の上ご応募をお願いいたします。

 

・フリーマ用の駐車場はございません。各自近辺の有料駐車場をご利用下さい。
・テントやシートやゴミ袋など、お店設営に必要な物は各自でご持参して下さい。

★落し物について

見つけた日から一ヶ月間は事務局で保管いたします。期限が過ぎた物に関しましては事務局で処理させて頂きます。

 
中止振替日について

★雨天時の対応について(25年度)

 開催日・雨天振替日とも天候不良等の理由で,開催が中止となった場合は,返金は致しませんが,中止振替日を選択していただきます。

 

◆中止振替日は,申し込まれた開催日から,2回後の開催日,又は,3回後の開催日のどちらかを選択していただきます。

◎中止振替日には振り返られるブース数に限りがございます。(会場の状況、各回の出店応募状況によって異なります)。その数を超えた場合、ご希望の日程に振り返られない場合がございます。ご返金も出来ませんので、ご応募いただく前に必ずご確認、ご了承の上ご応募をお願い致します。

 

◆なお,中止を決定した日から1週間以内にご連絡がない場合は,主催者にて振替日を選択させていただきます。

◆中止振り替えの開催日及び雨天振替日が,両日とも中止となった場合は,それ以降の振替日はありませんので,予めご了承ください。返金もございません。

【中止振替日の選択例】

4月14日(日)が,天候不良等で中止になった場合

開 催 日 4月14日(日)が天候不良等で中止  ⇒ 4月20日(土) に振替

雨天振替日4月20日(土)が天候不良等で中止  

⇒中止振替日として,6月16日(日)又は 7月7日(日)(どちらかを選択)

 

 

→中止振替日として 6月16日(日)を選択した場合

6月16日(日)が天候不良等で中止  →  6月23日(日)に振替

6月23日(日)が天候不良等で中止  ⇒  以降の振替日はありません(返金はできません)

 

→中止振替日として 7月7日(日)を選択した場合

 

7月7日(日)が天候不良等で中止  →  7月21日(日)に振替

7月21日(日)が天候不良等で中止  ⇒  以降の振替日はありません(返金はできません)





 ●上記の内容を必ずお読みいただき、ご理解、ご了承の上、ご出店の
 お申込みをお願いいたします。

 


   


◆出店者様へ

平成25年度から、出店規約、資格、その他のお約束事が変更になります。変更事項はお知らせなく随時更新されて行きますので、ご応募の前に必ずご確認いただきご応募、ご出店をお願い致します。

市役所前フリーマは多くの方々に楽しく、安全に参加いただく為、また近隣の方々への配慮も考え多くのお約束事を設けております。不明な点 等ありましたらご応募の前に必ず事務局までお電話いただき、内容をご確認、ご理解、ご了承いただいてからご応募、ご参加ください。

開催日当日は、安全を確保しスムーズにフリーマを進めて行く為、事務局、スタッフ、警備員の指示に必ず従ってください。お話を聞いていただけない方は、当日でも出店をお断りする場合がございます。

フリーマーケット出店資格

  • 業者の方及びプロ・セミプロ(仕入れをしての販売も含む)の方はご遠慮いただきます。
  • 原則、市役所前フリーマは京都府内在住・在勤・在学の方を対象とさせていただいています。
    *京都府内へ通勤・通学されている方は名刺・学生証等の在勤・在学を証明するもののご提出をお願いする場合があります
  • 18歳以上の男女(18歳未満の方は保護者同伴を前提に保護者のお名前でお申し込みください)。
  • フリーマーケットのプロ・セミプロについての判断は基本的に、主催者側が出店商品及び過去のデータを元に独自に判断させて頂きます。
  • その他、事務局・主催者が判断し、出店に相応しくない方への出店は当日でもお断りいたします。

出店のお申し込みは、「出店資格」をご確認の上、「往復ハガキ」にて下記必要事項を記載しお申込下さい。
お申し込みは1人1通のみでお願いします。 団体による申し込みの場合も代表者1名でお申込下さい。
1名で2通以上の応募の場合は抽選除外となる場合や、お知り合い同士での2通以上の応募が発覚した場合には出店をお断りする場合があります。
お申込必要事項 「岡崎フリーマーケット」出店希望(イベント名の違うフリーマのときはその「イベント名」にお書き換え下さい)
@ 参加希望日(複数記載は不可) * 予備日での出店の可・不可も記載して下さい
※開催日・雨天振替日、両日ご参加いただける方にご応募いただいております。A 郵便番号7桁 B 住所 C 氏名(フリガナ) D 年齢  E 職業 F 電話番号(必ず連絡が取れる番号)G 出品物の内容 H フリーマーケット出店経歴(回数) IEメール(今後の案内を希望される方のみ)
 

●応募ハガキの書き方(往復ハガキで必ずご応募ください)

 

★注意:往復はがきは最終的には切り離されます。

 

「表面」「裏面」に書く内容を必ず確認していただいてか

 

ら、お書き下さい。

 

 

 

 ○返信面 表面                     ○返信面 裏面

     

 


 ○往信面 表面                     ○往信面 裏面

 

                    

                    ★下記

                    「市役所前フリーマ出店希望」の

                     部分のみを、2017年4月から

                     「岡崎フリーマーケット」に変えてく 

                     ださい。

   

●応募ハガキの内容に不備がある場、ご連絡なしで、落選になる場合がございます。

お申込先 〒604-8005 京都市中京区河原町三条上ル
      京都ロイヤルホテル&スパ 3F 
      プラスワンネットワーク 岡崎フリーマーケット係 宛
   
お申込締め切り

各開催日の約3週間前 (開催時期や状況により異なる場合がございます)  

当日の消印有効(期日の過ぎたお葉書は受付けいたしません)

ご確認ページはこちら!

   
抽選

締切日後、2〜3日中に事務局スタッフが応募者のお名前や情報が見えない状況で行います。

★これまでに無断キャンセル、当日の約束事項違反 等をされた方で、事務局が把握し出店をお断りさせていただく方は、抽選前に確認し、その時点で落選とさせていただきます。

   
(抽選結果の)
通知

抽選日の翌日までに、(当落結果を)返信ハガキにて応募者全員に通知ハガキを投函いたします。

・曜日や状況により、投函が1日ほど遅れる場合がございます。

 ・当選はがき(サンプル)    ・落選はがき(サンプル)

  

   

出店料の払い込み

(お振込先は当選者のみにお知らせいたします)

・郵便局備え付けの払込書にて出店料の払い込み。

・払込先については当選者に郵送される返信ハガキに記載

・振込者名は必ずご応募のハガキに記載されたお名前でお願いします。

・お振込される際にはハガキに記載されている「受付番号」をどこかに必ずご記入ください。

 例:お名前の前後に受付番号(123)記載・・・ 京都 太郎123123京都 太郎

・お振込期日までにご入金の確認が事務局で出来ない場合、入金が遅れる理由を期日までに事務局までお電話いただけない場合は「出店の自主キャンセル」とみなし、連絡なく次の方に出店の権利を移行いたします。また、自主キャンセルで期日後一度も事務局までご連絡いただけない方は、その後の出店をお断りする場合がございます。必ず、お電話ください。

   

出店受付の完了と

同意確認

払い込み確認後、正式に出店受付終了。

お振込いただいた時点で、事務局からのお願い、注意事項等を了承、承諾、同意いただいたと判断いたします(当選はがき裏面に記載)。

★基本、入金後の返金はございません。しかし、事務局が判断し、返金におおじる場合、為替にて郵送するため手数料と送料を差し引いた金額の返金となります。

   
ブース割 (抽選)

開催日の2〜3日前に行います。

環境ブース、ボランティアブース、地域社会貢献ブース 等、企業ブース等 以外の空きブースを一般ブーストして出店を募集し、数内で抽選を行います。

抽選は、事務局スタッフが応募者のお名前や情報が見えない状況で行います。

   
当日確認 出店者と確認できる身分証明書(運転免許証、学生証、会員証など)を受付票・ゴミ袋と共に提示
   
キャンセルについて ★必ず開催日の1週間前までに「075-229-7713」までご連絡下さい
尚、キャンセルの場合は如何なる理由でも返金できませんので予めご了承下さい。
   
●二次募集(キャンセル待ち)について

2013年4月1日現在、基本行っておりません。しかし、回によっては出店キャンセルにより出店予定数を下回ることがあります。以下の場合にのみ事務局にご連絡いただける方を受け付ける場合がございます。

※その月の開催日にご応募いただき、落選された方を優先で受付致します。

 落選したことをお伝えいただかないと、優先受付は出来ません。必ずお伝え下さい。

・その月の開催日にご応募され、落選された方

・名前、お電話番号をスタッフにお伝えいただき、空きが出たときのみ事務局から電話をさせていただく事 を了承いただいている方

約束事項・お願い・規則・規定違反

・上記にあります「事務局からのお願い」「その他の約束事項」等全てを守っていた

 だけない方の出店をお断り致します。

・事務局では、無断キャンセル、約束事項違反のリストを作成し、その内容や時期に

 より事務局が判断した一定期間(約半年)、出店をお断り致します。ご不明な点がご

 ざいましたら事務局までお電話でお問い合わせください。リストの内容は、前出と

 同じ。